ラーメン日記1 [中華そば 青葉]

中華そば 青葉にいってきました。

 

下の写真は店内メニューで1番王道といえる中華そばというメニューを注文しました。

つけ麺などもありましたが、今回はこれを注文しました。

 

青葉は食券を購入する形式でした。

 

自分が行ったときは空いていたので比較的早くきました。

f:id:kiui3150:20180625105122j:image

おいしそうですね。

 

早速スープからいただきました。

 

レンゲを片手にスープをひとすくい。

 

スープ達は俺だ!俺だ!と言わんばかりに次から次へとレンゲに入ってきました。

 

そしてそのレンゲに入れた選ばれしスープ達を口に運び、ひとくち飲んだ。

 

そして目をつぶり味に集中した。

 

口の中をスープ達が走る。魚介なのか豚骨なのかよくわからないどっちの要素も含んでいるような中間の味をしていた。

 

例えるならば、春休みに水族館に行ったら水槽で豚🐖🐷🐽が泳いでるのと同じような感じだ。ここはどこ?となる。

 

わかりやすく言うのであれば、老人を考えるといい。

 

髪の長い ロン毛 のかわいい系統の老人は性別が不詳である。おじいちゃん?orおばあちゃん?

 

素人ではその見分けがつかない。

 

男か?女か?といった迷いが生じる。

 

オネエやオナベならば元の性別は大体わかるが、このような人は非常に強敵である。

 

こんな感じである。

 

 

 

 

スープは飲みやすく、飲み干せるぐらいの濃さであった。

麺は中麺でコシがあった。

チャーシュー、スープ、麺、メンマ、ナルト、すべてがマッチしていた。

こってりが好きだけど、こってりすぎては嫌だという人にはおすすめなラーメンである。

 

おいしかった。

 

ごちそう様でした。

 

中華そば 青葉 中野本店
〒164-0001 東京都中野区中野5-58-1
800円(平均)800円(ランチ平均)

色々なところに店舗があるので調べて行ってみて下さい。